本日のTDY東京コラボレーションショールームでのセミナーは無事終えることが出来ました。
ご参加下さいました皆様ありがとうございました。

Atelier FAVORIのwebsite のプロフィールページの一番下、私のfavourite の中にも入っている『芍薬』、私の一番好きな花です。

私のウエディング フラワーでブーケ&ブートニア、ヘッドドレスも芍薬の花でした。
披露宴のお食事が中華料理でしたので、会場の装花も芍薬にしたいと申しましたら、開花時間が短くてタイミングを計算できないから難しいと断られました(笑)。

私にとってそんなsweetな思い出も多いこの花、年に一度、シーズン中にたっぷりの芍薬を買い求め自宅でうっとり楽しむことにしています。今年は30本。 ちょうど来客があり、お帰りの際少しお裾分けしましたが、まだまだ沢山の花に囲まれ幸せいっぱいです。

芍薬は、華やかでふんわりと優しく大らかで、優美に薫り高く、凛としていて媚びない。
私の憧れる理想の女性像かもしれません。