7月27日~8月7日まで、夏休みを頂戴し、10泊12日のホリデーに行って参りました。

今回のメインの目的地はイタリア トスカーナのカントリーサイド、イギリスの友人の別邸にお邪魔しました。 以前から、夏は2ヵ月向こうにいるからおいでおいでと誘って貰いつつもなかなか実現できずにいたのですが、ようやく今年実現させることができました。

何もしないで、、、一緒に買い出しに行って、お料理して、飲んで、食べて、お喋りして、笑って、そして夜が更けていく、、、そんな時間が目的です。

 

一番上の写真はニックとエマヌエラの家の庭からの景色。
「speechless (言葉が出ない)」 という言葉がぴったりです。
目の前180度以上、トスカーナのオリーブ畑や麦畑の丘陵地帯が広がります。
毎日お食事はこのお庭でこの景色と共に。
今思うと、私はいつもここで深呼吸ばかりしていました。 自然と深呼吸を。

蔦に覆われた、分厚い石造りのロマンティックなお家は築800年。

場所はロッカドルチア、高級赤ワインで有名なモンタルチーノの程近く。

ここからいくつかの記事に渡って、私のこの夏休みを少しご紹介出来たらと思います。