今年の10連休のゴールデンウィークはどのようにお過ごしになられましたでしょうか。

弊社もカレンダー通りの10連休、私も久しぶりにお休みらしいお休みを頂戴しました。

前半は3日間ほど実家に帰省し、家族や地元の友人とゆったりとした時間を過ごし、1日からはオーストラリアのメルボルンに遊びに行ってまいりました。

約5日間、直行便で行けて時差の少ない所という条件で、メルボルンを選んだのですが適度に都会で豊かな自然にもすぐにリーチでき、とてもいい所でした。
ヨーロッパに行ってしまうとどうしても視点が仕事モードになってしまうというのと、ここもあそこもと見たい所だらけ、ショッピングにも熱が入ってしまい忙しくなってしまうのですが、その点オーストラリアはお買い物の誘惑が少ないだけでもある意味魅力的かもしれません(笑)。

ヤラバレーのワイナリー巡りをしたり、ビーチで過ごしたり、博物館に行ったり、バレエを観たり、シンガポール時代の友人夫妻とと12年ぶりにディナーをしたり、 私のインスタを見た昔の教え子が 「久美子先生、メルボルンにいるの⁈私メルボルンに住んでるのです!」と連絡をくれて思いがけぬ嬉しい再会ができたりと、本当にのんびり、でも盛り沢山な休日を過ごしました。

こんなにしっかり休んだのは本当に久しぶりで、心身ともにチャージ完了感でいっぱい、さぁ!またお仕事頑張ろう!と気持ちよく切り替えられる最終日となりました。

明日は令和仕事始め。
仕事に戻ることを嬉しく思える休み明けを迎えられるのがとても幸せです。