はじめまして。
Atelier FAVORI  インテリアデザイナーの石黒久美子です。

“FAVORI”(ファヴォリ) とはフランス語で「お気に入り」の意。
あなたの空間が 「お気に入り」 で満たされた
「世界で一番好きな場所」 であることが私の願いであり、
そうするためのお手伝いをさせて頂くのが私の仕事です。

上の写真はロンドンのサウスケンジントンにある、
とてもお洒落なデザインホテルThe Ampersand Hotel の階段を
地下から見上げたところ。
「光の詩人」 と呼ばれる照明界の巨匠 インゴ・マウラ―のデザイン、
電球から生えた翼が可愛らしい “Birds Birds Birds”  がずーっと
最上階までの階段室の吹き抜けを羽ばたいています。
これだけの数の「小鳥ちゃん」軍団は恐らく世界で最大かと思われます。
この光景は壮観で、美しく、そして愛らしく、
その上、通常は面倒と感じる階段の上り下りを楽しくもしてくれます。
インテリアにはそんな素敵な魔力もあるのです。

これから、インテリアの楽しさについての様々な情報やTipsを皆さまと
シェアしていけたらと思っております。

さぁ、ステキで楽しいインテリアの世界をご一緒に♪